日々是好日〜

アラ環女性の日々思うこと 実家の片付けからジャニーズのこと、家族のこと、健康のこと、薄っぺらいながらもそれなりに

言葉少なの脱退、退所報告を受けての 想像、妄想、感想

亮ちゃんの脱退、退所のお知らせから少し時間が経って、いろんな感情を経て、少しだけ落ち着いてきました。そして妄想へと……

 

言葉少なに結果だけお知らせされてどう咀嚼すればいいのか、目を白黒させて飲み込まされたような…

(私はいい年なので誤嚥は命にかかわるのよ

肺炎になったらどうすんねん)

 

 

[昨年のGR8ESTの頃から各々の話し合いはじめた

それぞれが、将来の方向性を考え出した

亮ちゃんは脱退を、他のメンバーはエイトでエンターテイメントをやっていきたいと

すばるくんが抜けたこと、ヤスくんがケガしたことで満身創痍、疲弊してしまいネガティブな空気になった]

 

無理にでもライブGR8ESTを強行したことも疲弊の一つ?

確かにヤスくん、体力的にも精神的にもギリギリだったんだろうと想像します。

この頃メンバーの感情がどんなになってたかは今となってはわからないですが、十五祭のグッズのレンジャーBOOKが来たら読むと少しは参考になるかな

 

GR8ESTのどこかでヒナちゃんが《たとえ一人になっても関ジャニ∞は辞めない》と言ってて、その頃そういう話し合いしてりしてたのかな?なんて。

 

 

 

亮ちゃんの脱退、退所  男30半ばになると誰しもが考えるらしい、 人生これで良いのか?やりたい事やるなら今だぞ!そういう時だったのでしょうか?

仲のいい山Pは海外で映画、赤西くんは独立して、国内外で充実している様子、なんてのも一歩踏み出すきっかけなのかなぁ

俳優としてやっていきたい説、アーティストとしてやっていきたい説、海外行く説色々書かれてるけど、何か一つだけっていうよりか自分のペースでひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思ったのかなぁと。

舞台や映画に入ると、長い時間集中して専念したいのに、どうしてもジャニーズグループの一員でいると、レギュラー番組、歌番組、などの収録で抜けなきゃならなくなる。多分周りも理解してくれてるとは思いますが、負い目に感じる部分はあるんだろうなぁ

 

なんとなくだけど、俳優業も歌もいい配分でやっていってほしいな

外国行っちゃったらさみしいけど、海外からオファーあったりしたら嬉しいかも

 

これからは甘やかしてかばってくれるヒナちゃんとかメンバーがいません。

信頼できるスタッフ、いるとは思いますが

がんばって、がんばって、もっとがんばってね(by加藤くん)亮ちゃんちゃん💕

 

 

 

2018〜2019年ころ15周年はいろんなこと考えてるから覚悟して、みたいなこと言われた気がする。

なのに、活動がレギュラー番組しかなくて新曲出しても披露されなくて……

 

脱退とか退所とか話があるとそうなってしまうものなのか

事務所辞めてからの圧力とか忖度とかの心配する前からもうそういうのが始まってるんですかね

(怪我とかもあったから尚更活動できなかったのかもですが)

もし、ですが何事もなかったら15周年イベントってどんなんだったんどろう

47都道府県もやってたのかなぁ

 

てか、アルバムが春に出て、十五祭も春先から始まって夏すぎくらいから引き続き47都道府県やりますって十五祭オーラスあたりで発表して、わ〜ってなってたのかも

 

あ、考えてもしょうもない事でした。

 

 

この状態で47都道府県も体力的にきつそうだし、本人たち望んでやることになったのかなあ

 

脱退騒動のペナルティでやりなさいと言われ、キツイけどもう!やってやるよ!(やけくそ)的なことか、

 

ファンクラブ会員数維持のために事務所から言われやるとか

 

ほんとはドームツアーだったけど亮ちゃんいないなら無理と言われてドームはキンプリちゃん(仮定)に譲りなさいっていわれちゃったとか

 

あぁ、妄想が膨らむ膨らむ

 

 

今朝マルちゃんがサタプラで自分たちの言いたいことと違う方向に伝わってしまったようだという話してましたが、やっぱり言葉が足りないよ〜

 

今回、生で話してもらう機会あってよかった。なんかホッとしました。

ありがとうマルちゃん。ありがとうサタプラさん

 

 

追記

ANNでたっちょんからの生お手紙

いろいろ言えないこともあろうかと思われる中、精一杯の言葉、ありがとう

いろいろ妄想してごめんなさい。

47都道府県も自分たち発進だったんだね

 

全部が全部クリアにスッキリした訳でありませんが、それは、どんな時でもそうであって

マルちゃん同様、血が通った言葉はこちら側の心がなで下ろされるようなホッとした感があります。

 

エイトの5人と亮ちゃん

心身ともに疲弊してるでしょう。

何もできない自分ですが、応援してますよ!それしかできないけど、

応援し続けます。